FC2BBS

15899
トントン掲示板
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

絶壁、ハチ張り、頭の大きさ 藤本

2017/01/09 (Mon) 19:11:33

初めまして。
私は広島に住む26歳の女です。
もう10年近く悩まされているのが、頭のでかさとハチがすごく張っている事です。
絶壁ももちろん気になってはいますが、それ以上に前から見た時の頭のでかさとハチ張りがひどすぎて 外出もしたくないほど毎日毎日悩んでいます。鏡で自分の頭を見る度に生きる希望を見失いそうになります。。

自分なりに毎日調べまくって 今まで色んな所へ行っては施術してもらい、それでも治る事はなくお金ばかり減る一方で、、もう諦めるしかないのかな、、と思っていました。
そんな絶望的な時 ここへたどり着きました。
質問 回答など見ていくうちに 絶対に行きたいと思いました!!
是非 一度見て頂きたく思います!
よろしくお願い致します!!

Re: 絶壁、ハチ張り、頭の大きさ 藤本

2017/01/11 (Wed) 17:04:50

お返事お待ちしています。

Re: 絶壁、ハチ張り、頭の大きさ - トントン

2017/03/30 (Thu) 16:40:29

お問い合わせありがとうございました。
メールでのやり取りで調整いたしましょう。
よろしくお願いします。

無題 - ひな

2016/12/07 (Wed) 09:24:41

トントン整体の関東支部は、いつ、どこにオープンするのですか?よろしくお願いします。

ひなさんへ - トントン

2016/12/12 (Mon) 19:55:14

お問い合わせありがとうございます。
今研修に励んでいる研修生が来年三月に東京駅の近くで開業の予定でいます。場所は決まっていますがまだ告知できません。
時が来ましたらホームページ、ブログ等で告知しますのでその時はよろしくお願いします。

Re: - ひな

2016/12/13 (Tue) 17:53:23

返信ありがとうございます。3月ですね。楽しみにしてます。3歳の子なんですが、まだお話できず、外斜視で発達が遅れています。中耳炎も繰り返します。骨の歪みが関係あるのはないかと考えています。いろいろな所にいきましたが、なかなか骨の歪みを治せる所がありません。少し期待しながら、待っています。よろしくお願いします。

ひなさんへ - トントン

2016/12/15 (Thu) 23:13:26

三歳でお話がまだできないとご心配ですね。外斜視ということですと頭にかなり大きな変形があると思います。後頭部が傾いてつぶれているのでは、つまり絶壁ですが、左右差があると思います。このような歪みがあると中耳炎にもなります。
頭に左右差があっても調整は可能です。
言葉の遅い理由は首の歪みによると思っています。頸椎の一番が歪むとちょうど舌の高さで歪んでいることになり、舌の動きに制限が出ますので、思っていることは普通の人と同じようになっていても言葉に出せない、つまり舌が動かないので話すことが出来ないからだと思います。これも調整で改善すると思います。

Re: - ひな

2016/12/16 (Fri) 21:41:50

そうなんです。後頭部がかなり絶壁で、左右差があります。舌も上手く動かせないです。だから、食べ物を噛むのも苦手です。すごいですね。当てはまる事がたくさんあります。早く調整して頂きたいです。早くお話が出来る日が来るのを楽しみにしてます。

Re: - ひな

2016/12/16 (Fri) 21:45:32

あと、頚椎が歪むと眼振のような症状が出ますか?寝転んだりすると、眼振のように目が揺れます。その症状も治る可能性はありますか?よろしくお願いします。

ひなさんへ - トントン

2016/12/20 (Tue) 16:03:50

眼振ですがこれも頭の変形に関係があります。
眼振は目を動かす筋肉、つまり動眼筋への血行不良によっておこっています。動眼筋の緊張が強いので引き伸ばされた筋肉が痙攣するので目が揺れます。
これは頭の形そのものの変形が関係しています。左右差のある頭ですので目の器、眼窩が変形しているのです。丸い綺麗な形の眼窩になれば動眼筋の緊張はほぐれて眼振は治ります。外斜視も眼振も同じ理由で起こりますから改善します。同じような症例はたくさんありますので大丈夫ですよ。

Re: - ひな

2016/12/21 (Wed) 07:53:14

ありがとうございます!3月まで待ち遠しいです(^ ^)是非、よろしくお願いしますm(__)m

アトピーについて あこ

2016/12/07 (Wed) 13:28:51

はじめまして。小6の息子のアトピーについて相談です。
乳児からアトピーでステロイドなしの治療をしています。最近は肘、膝裏の湿疹はあるものの、普通に生活していました。
ところが、10月中旬頃から首をかゆがるようになり、ひっかき傷からヘルペスになり、抵抗力がなくなっていた為かインフルエンザに罹ってしまいました。
不思議と熱が出ていたときは首はきれいになったのですが、熱が下がるとまた首をかゆがり赤みもでて元の状態に。
今まで首にアトピーが出ていなかったこと、ヘルペスに罹ってしまったこと、これ以上ひどくなったらどうしよう・・・ととても不安です。
息子は野球をしています。アトピーが悪化して大好きなスポーツもできなくなるのでは・・・とかいろいろ考えてしまいます。
小さい頃は喘息もあり、最近は喘息は出ていません。鼻炎はあります。
今までに鍼治療もしたことがあります。
トントン整体のブログ等でアトピーが改善した記事を拝見しました。どんなひどいアトピーでも改善が見られますでしょうか?

Re: アトピーについて - トントン

2016/12/12 (Mon) 20:12:45

あこさんへ
お問い合わせありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。
お問い合わせの件ですが、アトピーは本人もご家族の方も大変ですね。一般に人の体はどんどん良くなっていくというよりも、歪みは段々に増えていっているというのが実情のように思います。お子様の場合も今までよりも歪みが増えてきたせいで症状が違ってきたのでしょう。人は皆生まれつきの歪みを持っていますが、生活の中でも歪みます。締め付けのある下着、ソックス、ズボンなど、お子様の場合は大好きな野球ということでユニフォームのガーターなどが締め付けの主なものだと思います。足が歪むと骨盤が歪み、骨盤が歪むと肋骨や肩が歪んで、首にも歪みが波及していきます。そのために今のような症状が出ているのではないかと推測します。
ヘルペスはひっかき傷がは原因ではなく、きっかけにすぎないと思っています。
インフルエンザも肋骨や首の歪みが原因で起こるのですので、起こるべくして起こった症状だと思います。
ただこれは息子さんの場合に限ったことではなく、多くの人にも同じような傾向があります。
でも心配はありません。上記のような骨の変形をキレイにとっていくことで今あるような症状は皆消えて楽になります。
今までにも多くのアトピーの人が来られました。
程度は様々ですが、体中に綺麗な皮膚が一カ所もない像のような皮膚で悩んでいた方も来られていますが今はすっかり良くなっています。状態によっては長い期間がかかる人もいますが、早く改善する人もいます。骨の形が変わればたとえどんなに重症な人でも改善は可能です。
一旦良い状態になった骨は元に戻ることはないので、再発はありません。
ご参考にしてください。

食事について - ken

2016/05/24 (Tue) 15:27:16

数年前に何度か通わせていただいたものです。
トントン整体の基本知識はあります。

先日たまたま同僚の後輩に海田に骨の形を変える整体があるっていう話しをし、次の日にトントン整体さんのLINEが友達リストに入ってきたので運命だと思い、そろそろまた通おうかなと思いました笑
ただ、骨が硬いと言われた者だったので食生活以外に改善するところがないと思いましたが通えなくなるまでに聞くのを忘れていました。

そこで質問なんですが、毎日これを食べてくださいと指定してもらって構わないので具体的に骨を軟らかくする食事を教えてください。抗酸化ビタミンが良いのはブログで見ましたがその女性がとっていたサプリメントって詳しく分かったりしますか?
下準備してから行きたいので回答お願いします。

Re: 食事について - トントン

2016/06/20 (Mon) 22:11:07

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
約一か月も掲示板を開いていませんでした。
まことに申し訳ありません。

食生活ですが、大切なことはビタミン、ミネラルです。
野菜や果物を十分に摂ることが必要です。
ただ、食事から十分に摂取というのは現代の食生活では難しいです。食材そのものが栄養不良だからです。
畑や田んぼに使用する肥料が化学肥料だからです。
有機質を肥料として与える農法は中々ありませんので、今の食品は栄養状態がとても悪いです。
そういう意味からしてサプリメントがいいのですが、サプリメントでしたら、必要な栄養が必要なだけ摂れます。
また副作用もありませんので、そのほうがいいでしょうね。
この掲示板に製品名を載せるのはよろしくないと思いますので、
もしどうしてもお知りになりたいようでしたら、次のアドレスにメールをください。
info@tonton1931.com
よろしくお願いします。

無題 - トントン

2016/04/27 (Wed) 00:06:02

お返事が大変遅くなってごめんなさい。

検査結果から気管支が細いということですが、気管支が細いから気管に炎症が起こるのでしょうね。
いわゆる喘息のようなものでしょうか。
これは頸椎の変形がもとで頸椎の前側にある気管に影響が出て炎症が起こっているのです。
頸椎の歪みを取ってやるとつらい咳の状態からは脱出できます。
ご自分での対処法としては栄養を取って休むことでしょうか。
でもこれはあくまでも対症療法でしかありませんので、完治させることは難しいです。
首の歪みを丁寧にとっていけば症状はすっかり消えて楽になりますよ。
花粉症は鼻の病気です。鼻ということは頸椎一番の歪みが原因です。鼻の粘膜への血液の供給が足らないので異常なアレルギー反応が起こっているのです。
咳は喉の問題ですから鼻ではなく、頸椎7番辺りの変形がもとで起こっています。
いずれも調整すれば改善します。

Re: 無題 - agunes

2016/05/02 (Mon) 10:22:37

御多忙の中、アリガトウございました!
去年は3か月続きましたが、今回は比較的早く楽になりました。
悪化した原因の一つが判明したんで、これからは無理しないで身体のメッセージを受け止めるつもりです。
→かかりつけ医のアドバイスより

気管支喘息と診断されました! - agunes

2016/04/06 (Wed) 07:03:28

3月下旬までパワフルに活動してました~
その反動でしょうか、
しばらく風邪とは無縁だったが、3月30日頃から痰の絡む咳が続き、喉を潤すと楽だが、夜間や食事中以外は咳き込んで…
ピークフローメーター検査結果、気道が細く気管支拡張剤の吸入薬の処方。
ドクターには、しばらく長引くと言われ。
そういえば、去年の冬からこじらせて咳き込んでいましたが、い2~3か月かかったような気が。
ドクターは発熱もないし、ウィルス性の風邪でないから、99%移らないと。
自宅で出来る工夫と身体のどこの歪みが原因ですか?
花粉症のようなアレルギーとは違いますか?

質問すいません - とつ

2016/01/26 (Tue) 11:07:50

はじめまして。突然の質問失礼します。僕は仕事柄座りっぱなしのせいか、痔で大変悩んでいます。市販の薬を使うも一向によくならず、手術をするかどうか悩んでます。トントン整体で、少しでも改善する可能性はあるでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

Re: 質問すいません - トントン

2016/01/28 (Thu) 08:37:55

とつさんへ
痔にはいくつかの種類がありますが、いずれの場合でも改善します。すっかりなくなってしまいます。また再発もありませんので安心してください。
痔になる理由は、骨盤底筋の緊張があるからですがこれはこの筋肉の関係している骨の歪みによります。
つまり坐骨、恥骨、尾骨の三つの骨につながっている筋肉ですのでこの骨がゆがむことによって骨盤底筋の緊張が起こって、肛門周囲の血管が細くなって痔の症状が出るのです。
これらの骨を正しい形に変えることで痔は改善します。

質問 - りんご

2015/12/07 (Mon) 23:29:58

はじめまして。
もうすぐ2歳になる子供のことについて質問をさせて頂きます。まだ大泉門が閉じていないのですが、こちらの施術でなにか変わりますでしょうか?もしくは閉じますか?
また閉じていないと施術は難しいですか?
よろしくお願い致します。

りんごさんへ - トントン

2015/12/09 (Wed) 23:59:08

お問い合わせありがとうございます。
大泉門が閉じていない、二歳になっていらっしゃるのですね。二歳で未だ閉じていないことが問題かどうかわかりませんが、調べましたら遅くとも二歳ころまでには閉じるとありました。
個人差ということなんでしょうが、私は骨の歪みが大きい人は何事にも遅れがちになるのではないかと思います。
大泉門が閉じにくいということで相談を受けたことが今までに一度もありませんので正直考えたこともありませんでした。
ですが、これがもし頭蓋骨の歪みによって閉鎖が遅れているとしたら、調整によって閉鎖が促進されるかもしれないと思います。
調整には閉じているかどうかは問題ではありません。施術は可能です。今までにも大泉門が閉じていない子供は何人も施術してまいりました。

Re: りんごさんへ - りんご

2015/12/14 (Mon) 14:33:48

ありがとうございます。
2歳になってもまだあいてるようなら一度そちらに伺わせて頂きます。

Re: りんごさんへ - りんご

2015/12/16 (Wed) 21:49:02

ちなみにいまからですと予約はどのくらい先になりますか?

Re: 質問 - トントン

2015/12/17 (Thu) 07:29:15

今月末までにはまだ空いているところはありますので、お電話してみてください。
そのほうがタイムラグがないので確実に予約が出来ます。
よろしくお願いします。

何度もすいません ひな

2015/10/08 (Thu) 08:56:41

トントン整体 関東で検索すると、木村さんて方が出てきます。その方は、先生と同じトントン整体をやって頂ける方でしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

お問い合わせありがとうございます。 - トントン

2015/10/11 (Sun) 17:36:25

関東からのお問い合わせなんですね。
何で検索していただいたのでしょうか?嬉しいです。

関東の方には今のところ支部はありません。
木村さんはここで修行しましたが、現在やっていないのではないかと思います。支部にはなっていません。
関東のほうは再来年オープンするように準備しています。
いまのところ、大阪支部の本橋先生が月にⅠ、2回出張していますので、彼に上京の折に治療が受けられるかどうか問い合わせて見られたらいいかもしれません。
よろしくお願いします。

Re: お問い合わせありがとうございます。 ひな

2015/10/16 (Fri) 13:56:06

お返事ありがとうございます。一度、大阪の本橋先生に問い合わせてみます。早く、関東に支部がオープンするのを楽しみにしています。

はじめまして ひな

2015/10/08 (Thu) 08:23:25

神奈川に住んでいます。近くでトントン整体を受けれる所を探しています。関東にトントン整体を受けれる所があれば教えて下さい。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.